まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

暫くの間、更新が滞っておりました・・・

実は、仕事中のケガで緊急手術を受け、10日ほど入院しておりました・・・
(5月22日〜6月2日)

IMG_4595.jpg
幸い「最悪の事態」には至らず回復途上ですが
ケガする前の状態まで100% 回復するか?というと
受傷した箇所が箇所だけに回復は「ある程度」止まりで
その状態に慣れて生活していくしかなさそうです。

IMG_4600.jpg
ただ運動機能自体には何ら影響は無いのでやってやれない事はなさそうですが
死角があり安全確保や衛生面の事を考えるとバイクとスイムは暫くはお休みで、
トライアスロンは一足早いシーズンオフ・・・になってしまいました。

ランニングに関してはゆっくりならできそうですが
受傷箇所の状態が安定したら夏頃に次の手術の予定があるので(要入院)
練習再開は手術後ある程度の回復してからですね。

というわけで、今月末に友人が主催するファンラン「たい焼きマラソン」と
8月の「北海道マラソン」は 出場辞退(DNS)する事にしました。


ニモ
術後の経過は良好で当初は2週間の予定でしたが10日ほどで退院できました。
退院日が決まった診察の後で病院内の床屋さんに行き、サッパリしていきました。


IMG_4616.jpg
お世話になりました。

IMG_4623.jpg
退院して自宅療養中〜。職場復帰は今月中旬の予定です。
日中の陽射しは受傷箇所への負担になるので
先ずは陽射しのそれほど強くない早朝や日暮れ前や曇りの日を選んで
ウォーキングで鈍った体ともども、徐々に慣らしていっているところです。

IMG_4598.jpg
トレイルランの影響か?
久々にやってしまいました。


ケガをした私が言うのも説得力がありませんが
ケガのリスクはあらゆるところに潜んでいます。
どうかご安全に過ごされてください。



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

どうしちゃったんですか~?労災ですか?
写真の様子では左手首のようですね…
これからのいろんな大会が残念なことになりましたね。でも、無理せず、しっかり治して復活して下さいね。
2015/06/11(木) 00:27:52 | URL | じゅん #-[ 編集]

左手首は手術後の点滴のために3日間付けっぱなしにしていたものです。文面を読むとケガした箇所はおよそ見当がつくと思いますが・・・(外の様子を知るためにはとっても大切な器官です)
仕事中のケガなので労災扱いで次の手術が終わったら個人で加入している2つの保険会社にも請求します。

2015/06/11(木) 14:54:07 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]

怪我されたのは、目ですか?
大変でしたね…
後遺症が残らないことを祈ってます…
2015/06/12(金) 01:04:48 | URL | じゅん #-[ 編集]

そうです。
今日は病院で診察です。何回か行けば次の手術の予定が見えてくるでしょう。
2015/06/12(金) 06:42:25 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/485-99c7ef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック