まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

5月下旬にケガをして10日ほど入院、その時点で DNS (参加辞退)を決め、
ホテル&フライトをキャンセルして事務局にハガキで連絡しました。

もう参加する事のない今年の北海道マラソン(道マラ)ですが
ナンバーカード引換証などの資料が昨日届きました・・・
FullSizeRender-3.jpg

来年は出たいな〜、と思いますが、梅雨明けしたら連日の猛暑!
仕事は空調設備のない作業場や屋外が多いし、ツナギを着込んでの
作業なので暑さで参ってしまい、終業後は暑さの残る屋外では練習する気になれず
空調を効かせた自室でのローラー台練習でお茶を濁してます。
フルマラソンとなるとある程度の距離を積んだ練習は不可欠なのですが
どこまで追い込めるかな〜?



走る事とは関係ないのですが
先月末に裁判員裁判の裁判員に選任され、今月中旬に延べ9日間にわたって
名古屋地方裁判所で裁判員を務めさせていただきました。
選任の日には「(選任に)外れて、早く次の手術を受けたいな〜」と思ってましたが、
当たってしまい、気が進まなかったのですが、いざやってみると
貴重で得難い経験ができたと思えるようになりました。
saiban1.png

saiban2.jpg
判決後、裁判長から感謝状と記念のバッジをいただきました。
このバッジですがヤフーオークションに出品されてたとニュースになってました。
落札価格は6000円と報じられてましたが、金とかプラチナなどの貴金属なら
そんな額では済まないでしょうが(裁判長曰く)金属的価値は殆ど無い、そうです。

誰が落札したんですかね〜?


再手術まで3週間を切りました。
暑さの盛りの時期ですが体調管理をしっかりとやって
良い状態で手術に臨みます。



スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

北海道マラソンを予定されていたんでしたね…
制限時間が厳しかったですよね…

裁判員裁判、貴重な体験をされましたね。9日間もかかったんですね。仕事を休めない人はどうするんでしょうか…

もう一回手術ですか…無理をしないように。
2015/07/27(月) 00:57:53 | URL | じゅん #-[ 編集]

北海道マラソンの制限時間は5時間です。
何年か前ですが北海道にしては暑い日で完走率50数%という年がありました。私的にはどの大会でも制限時間は5時間でいいと思います。
私が担当した裁判員裁判は長い方のようです。(裁判官の方々がそう言ってました)通知の返信で事態を申し入れたりする事はできますが、それが考慮させるかはわかりません・・・

1回目は受傷箇所を治しただけで今回はケガによって失われた機能を取り戻す手術をします。
最後は角膜移植ですが、どうなりますかね〜???
2015/07/28(火) 21:11:57 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/488-0f6cafaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック