まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

再手術の予定は8月13日。
先月31日は手術が予定通り行えるか?の最終確認の診察でした。
連日、暑い日が続いていて慣れてきたと感じていた日差しが眩しく感じ、
汗が眼に入ってちょっぴり辛い思いをして、「大丈夫かな〜???」と危惧してましたが
矯正で 1.0 〜 1.2 の視力が確保でき、炎症なども無く「順調です!」(担当医)
というわけで視力を取り戻すための再手術は予定通りです。


30年前の1985年7月4日は私にとって忘れることのできない一日でした。
あの時のケガが左右どちらかに数センチでもずれていたら片方の目は
おそらく失くなっていたでしょう。

その時の様子はこちらをクリックしてください
(随分と前に書いたコラムです)↑↑↑クリック

手術個所は繊細な場所だけに少しばかりの不安はありますが
そのことを思えばありがたい事だと思ってます。

自分にできる事は多くないので良い状態で手術を受けるよう体調管理し、
手術に関わる方々と技術を信じて臨みます。

実際に走り始めるのは9月上旬あたりからかな?
ウォーキングなら退院後直ぐに始める事が出来そう。
先ずはできる事から少しずつ。
不必要な体重を増やさないようしなきゃ。






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

デンジャラスなアドベンチャー時代があったんですね。

私も目に関してはこれまで3回、危機一髪で助かったことがあります。今でも思い出すとゾッとします。

それを思うと、今老眼鏡が必要な年代になっても頑張ってくれてる自分の両目に感謝ですね。

手術が上手くいきますように・・・
2015/08/10(月) 00:48:55 | URL | じゅん #-[ 編集]

ケガして救急搬送された近くの総合病院での診察で
「最悪の事態も覚悟してください」と言われました・・・

3回目は無いように願いたいし、そうならないよう自分で護ります。明日より入院です。
2015/08/11(火) 18:33:59 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/489-fe7c2907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック