まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

退院して10日が経ち、先週の金曜日(28日)に術後最初の診察でした。
経過良好につき社用車に続いて自家用車の運転も解禁になり行動範囲も拡大しました。
(高速道路や交通量の多い都市部はもう少し慣らしてから)

復帰戦という位置付けの筑後川マラソン(ハーフに参加)まで1ヶ月半。
日程は待ってくれないので暑さも和らぎ始めた事だし
できる事から再開していこうと新しいシューズ(on)とともに第一歩を踏み出しました。

雨模様のため町体育館アリーナのランコースで始動。
1周170mのコースで40m位毎に歩きとジョグを繰り返し1時間ほど。
最後に1kmだけ連続で走ってみました。


当初の予定でしたら北海道マラソンを走ってるはずが眼のケガのため出場辞退・・・
sapporo1.png
近くのコンビニにサッポロ・クラシックがあったので気分だけでも北海道〜

スピード&負荷などの内容でなく走る頻度を増やしていこう。




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

練習復帰、おめでとう!!
無理せず、基本の一歩からですね。
2015/09/02(水) 21:56:09 | URL | じゅん #-[ 編集]

4月にそちらにおじゃましようと思ってます。エントリーに先立ち先ずは宿を確保します。エントリー開始は夜なので(今年の大会)何とかなるかな。エントリーできたらお知らせします。
2015/09/04(金) 21:00:31 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/491-0032f7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック