まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

このところのマラソンブームなのか?人気のマラソン大会は先着順のクリック合戦か
運頼みの抽選に通らないと参加できない狭き門の感があります。

遠征となるとアシと宿の手配が必要でそちらも過熱気味。
1・2月は繁忙時期で泊まりがけでの参加はできないので
3・4月のエントリーを考え始め、4月は「さが桜」が候補。

sagasakura2.png

会員登録しているホテルチェーンでは半年前から予約できるのですが(4月2日より2泊)
コロッと忘れていてカレンダーを見て思い出したのが1日過ぎた後で
ログインして検索したら佐賀駅前のホテルはすでに満室・・・(大会前日)
で、じゃらん net で検索したら駅前にア◯ホテルがあり、
最安プランで2泊で21000円ちょい。
高いな〜、と思いつつ料金内訳をみると大会前日2日は17500円!!!!
完全に足元見とるな〜 
前日は終業後の移動で到着が遅いのでいくら会場に近いと言ってもなあ・・・

福岡市内にしようと思ったけど鳥栖駅前に良心的な値段のホテルがあり
早速予約しました。鉄道の分岐駅で鳥栖駅始発の電車もあって普通で佐賀まで
25分ほど。

エントリー開始は今月20日20:00開始。
日付が変わるまでには定員に達して締め切りになるでしょう。

「あせらず、しつこく、あきらめず」かな?






スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

ホテルの値段、ビックリですね。

鳥栖駅から佐賀駅までは特急で20分程度でしょうか。いい考えでしたね。

鳥栖駅の真裏にサッカーの『サガン鳥栖』のスタジアムがあるので、鳥栖駅近辺は新しいシティーホテルがたくさんできています。
2015/10/08(木) 22:32:34 | URL | じゅん #-[ 編集]

そのア◯ホテルですが日付を大会の前&翌週に変えて再検索したら土曜は6000円くらいでした。確信犯的な大会前日価格ですね。エントリーできたらお知らせします。クリック合戦、頑張らなきゃ・・・
2015/10/09(金) 02:56:50 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/495-a07f64b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック