まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

5月下旬、就業中に右眼を受傷し、2度の入院&手術を経て
何とか日常生活に支障の無いレベルまで回復して練習を再開したのが9月上旬。

当初(ケガをする前)はフルの予定が無難なところでハーフにエントリー変更。
九州在住の懐かしい友人に会うための口実半分で参加したようなものです。

ナンバーカードや計測チップの事前送付や大会当日受付あり!という大会は
前日に休みを取らなくていいので大会エントリーの決め手になっています。
その代わり走ったその日は現地に泊まって疲労回復(ただ飲みたいだけです)。

IMG_4881.jpg
土曜日の終業後慌ただしく最終便に飛び乗って福岡へ。
空港での夕食は「名古屋定食」エビフライ・味噌カツにきしめん

IMG_4896.jpg
西鉄天神駅の近くのホテルに泊まって電車で会場へ。秋晴れの爽やかな日です。

IMG_4883.jpg
筑後川沿いの河川敷が会場。

IMG_4893.jpg
こじんまりとした良い感じの大会です。
すぐ近くには大きなショッピングモールもあります。

IMG_4899.jpg
筑後川沿いのサイクリングロードがコースになっていて狭かったり
対面通行の区間があったりしましたが何とか無事に走り終える事ができました。
タイムはともかく止まらないで走りきる事を目標にスタートしました。
出だしの1km はコースが狭くスタート直後の混雑で1km に7分かかったけど
ちょうどいいウォーミングアップと割り切ってあせらずあわてず。
ちょっと走りやすくなったかな〜、と思いきや右眼に汗が入ってきて
視界が遮られ、右単独では磨りガラスを通して見ているような感じで自重。
折り返して前から風を受けると見えずらさは軽減され集中して走る事ができました。

chikugogawa1.png
6から21km までのラップ。
多少のバラつきはあるものの概ね 5:45 〜 5:55。
ラスト1km は上げて終わることができたので今のレベルからしたら上出来かな?
ゴール後は友人と合流して温泉でさっぱりして博多に戻り、一杯やりました。

IMG_4900.jpg
1次会の居酒屋では「獺祭」がグラス600円につき3杯いっちゃいました〜。
2次会は「歌謡曲バー」で懐かしの歌の数々を歌い、締めは屋台のとんこつラーメン。


さあ!次は「いぜな88トライアスロン」のリレーでランニング 20km を担当します。
今回と違ってアップダウンの続くコースなので体調を崩したりケガしないで
少しでも上積みして3人揃って笑顔でゴールしたいな〜。




スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/496-14500973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック