まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ここ最近の6年で台風の影響で中止になること3回・・・の「いぜな88トライアスロン」
先週あたりフィリピン・台湾周辺を迷走していたノロノロ台風の進路が気になり
早う、どっかに行ってくれ〜、と思ってたところ熱低になり消滅し、ホッとしました。
それから1週間、新たな熱低の発生もなく、ようやく胸をなでおろし始めたところです。

izena88tenki1.png
さすがにもう台風はないやろ〜

izena88tenki2.png
週間天気予報

1999年に初参加し2005年から連続出場継続中の最も思い入れのある大会です。
大会自体が中止になった年も島には行けてましたが昨年それが途切れ、待つこと1年。
長かったな〜
知り合いや仲間のアスリートも多く参加する同窓会的な大会で
お世話になっている宿もずっと同じ。

眼のケガの影響で3人1チーム(ひとり1種目)のリレー(ランニング20km担当)で参加。
つまらないことで体調を崩したり仕事中にケガしたりしないようにしなきゃ。
金曜は少しだけ早退させてもらって沖縄行きの最終便で行き、
土曜の午前のフェリーで島入り!
行きは慌ただしいけど今年は火曜が文化の日の祝日でお休みなので
いつもは月曜帰りだけどその夜は那覇でおつかれさん会の予定。

仲間には眼のケガで心配かけたのでスカッと快走して復活をアピールします!


明日の大事な仕事はこの大会のエントリー
itabashirun1.png
開始は午前9時。
昼休みに一旦帰宅(通勤徒歩3分)するまでに締め切りになるかもしれないので
コソッと仕事を中断してエントリーしようかな?




スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/498-75b82d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック