まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

8(八)という数字は末広がで縁起がいい。
1988年に始まった総距離88km(スイム2km・バイク66km・ラン20km)の
「いぜな88トライアスロン」は数えて今年が第28回。

1999年に初参加し2005年からは連続出場継続中の最も思い入れのある大会です。
お世話になっている宿もずっと同じでリピーターの多い大会であり、
沖縄をベースにしたチームの仲間も多く参加するので
アスリート仲間の同窓会といった感じです。



ここ最近の6年で台風の影響による中止が3回・・・
皆さんの願いが通じたのか今年は無事に開催されました。

今回も前回(2013年)同様にリレーのランで参加しました。
バイクで落車がありましたが襷じゃないけど計測用のチップベルトを
途切れる事なく繋いで3人揃って笑顔でフィニッシュできました。

IMG_5301.jpg

このランコースはなかなかにタフなコースで標高こそそれ程ではないにしても
平地は集落の中を走る数100mと競技場くらいであとは上りか下り・・・
毎年、今年こそは2時間切り!と思ってスタートするものの今年は2時間11分ちょっと。
でもエイド以外では止まらずに歩かないで走り切れたのでその点はよかったかな。

今年は眼のケガの影響でスイムは封印中につきリレーでの参加になりましたが
来年の大会ではひとりで3種目やってトライアスリート復活!します。
他の大会は見送ってもこの大会だけは参加し続けたい人生の必修科目です。

来年は10月30日開催です!!!





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/499-00dfd9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック