まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

日本各地でトライアスロン大会が開催されてますが
離島で開催されアクセスが船に限定される大会も幾つかあります。
「いぜな88」もその一つで歓迎&別れの光景は「島トラ」ならではの光景が
港で見受けられ、島を離れる時は本当に名残惜しく感じ来年大会での再会を
約して島を後にします。


私は2年半慶良間諸島の離島住まいでした。
港のターミナルで紙テープは販売してませんでしたが
伊是名島の売店では売ってますし、乗船のタラップでは
「どうぞお持ちください」と配ってます。

IMG_5271.jpg
島の岸壁から見ると

IMG_5257.jpg
別れを惜しむ光景があちこちで見られます。
その後はお決まりの「見送りダイブ(飛び込み)」

IMG_5247.jpg
また来年〜

IMG_5268.jpg
いつもは朝のフェリーで本島に戻りそのまま帰路へ、が今年は
火曜日が文化の日の祝日でお休み(ラッキ〜〜)という事で
那覇でおつかれさん会。本当によーーーー飲みましたわ。

IMG_5286.jpg
久しぶりの沖縄で在住時にお世話になった方々にご挨拶でもと思ってましたが
午後から夕方にかけての遅い便が取れなかったので午前便で・・・帰路につきました。
伊是名島、見えるかな?と思い、窓際の席を指定しましたが曇り空・・・・

IMG_5290.jpg
我がふるさと知多半島。

IMG_5297.jpg
帰宅して片付けして島の泡盛で一服

IMG_5030.jpg
来年の開催は10月30日。毎年受付会場の体育館には決定済みの来年大会の日程が
発表になってます。来年の予定が組みやすいのでありがたいです。

さあ、来年!(早っ・・・)

来年はひとりで3つ!トライアスリート復活します!!!







テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/502-e5f2f277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック