まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨年夏のしまなみ海道サイクリング以来の四国行き。
沖縄在住時に離島のダイビングショップで知り合い、トライアスロンの世界に
引きずり込んだ(そんな意識はなかったんですけど・・・)方を訪ねて
夜行バス&高知市内サウナ1泊の弾丸的な日程でお出かけしてきました。
その方が高知市内でランナーの皆さんとの一席をセッテイング。
新たな出会いもあって楽しい四国行きになりました。

shikoku1.png
行きはとっても久しぶりの夜行バス。
夜も明けきらない6時前、三島川之江 IC 到着。

shikoku3.png
友人にピックアップしてもらって
東洋のマチュピチュと言われた別子銅山で繁栄を極めた東平(とうなる)
最盛期には1万人が住んでいたという

shikoku2.png
産業遺構

shikoku4-1.png
寒風山トンネルを抜け高知県へ
とってもきれいな淵があると聞いてやって来たのが「にこ淵」

shikoku5-1.png
ロープを伝って急な崖を降りて行った先に待っていたのは

shikoku6-1.png
仁淀川ブルーのきれいな淵。

shikoku7.png
仁淀川に架かる沈下橋
夜に通ったら落ちそうで怖い・・・

shikoku9.png
瀬戸湾の長浜渡船場に車を置いてジョグで桂浜の龍馬先生に会いに行ってきました。

shikoku8.png
粋な名前のお酒ですね。夜にたくさんいただきました。

shikoku10.png
新たな出会いの橋渡しをしてくれた友人に感謝。
この日は高知市の西にある日高村で日高茂平マラソンが行われおつかれさん会も兼ねて

shikoku11.png
さらには誕生日の方もいらっしゃって大いに盛り上がりました。
バースデーケーキは高知県らしく「アンパンマン」

この席の前に景気付けに軽く一杯やって、終わったらカラオケ、
さらには締めに沖縄料理の店に行ってソーキそば。
楽しく、よー飲みました。

仮眠を取るサウナに着いたのは日付が変わった午前1時ごろ?だったかな?

初めて行った高知県、次回は何かの大会で行きたいと思ってます。







スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/504-f245919b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック