まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

今は高校野球を見ることはほとんどなくなり
ニュースや名場面の後追いに終始していますが
10代から20代前半の頃はよく見てました。

高知から鉄道を乗り継いで帰ってもよかったのだけど
阿波池田から大阪へバスがあると知り、こりゃ、行くしかないやろ!
ということで池田高校へ。

shikoku12.png
早朝のアンパンマン列車で GO !!!

shikoku13.png
後免駅にて。

shikoku14.png
大歩危駅 下車したのは私ひとり・・・
隣の小歩危駅まで歩いてみました。(約6km)

shikoku15.png
まさに山ん中です。

shikoku16.png
大歩危峡

shikoku17.png
小歩危峡

shikoku18.png
小歩危駅で阿波池田行きの普通に間に合いました。

shikoku19.png
列車からも見え、ちょっと小高い丘の上にありすぐにわかりました。
「東雲の〜♪ 上野ヶ丘に〜🎶」
在籍したこともないのに校歌が歌えます。(高校野球ファンには多いはず・・・)
野球部の練習はお休みでした。

shikoku20.png
土産物屋さんにありました。

shikoku21.png
駅で見かけたポスター
徳島県にスキー場があるとは知りませんでした。

今回の四国行きで高知県を訪れ未踏の県がひとつ減りました。
残る未踏の県はまだまだあるのでマラソンや友人を訪ねて
あちこち出かけて行きたいと思ってます。




スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/505-85f98530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック