まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

当初の予定では今頃は台北マラソン完走の余韻に浸りつつ
台北のどこかで美味しいものでも食べているはずが
繁忙時期に入り休暇申請が通らず泣く泣く参加取りやめになってしまいました・・・

凹んでいる場合ではありません。
視覚障害者の方々40名あまりが参加する台湾のサイクリングイベントに
タンデムパイロットで参加する際に現地の皆さんへ友好のしるしとしての
手作りお土産を110個!を作り上げる事ができホッとしています。
IMG_5409.jpg
フォトフレームにコラージュ風に切手を張り合わせたものに
誕生石などの粒石を付けたミサンガ(作りだめしておいて助かりました)に
招き猫ストラップなどなど。
主催者の方にまとめてドーン!とも考えましたが、ささやかなものでも
ひとりひとりに渡したいと思い手作りで作成しました。


荷物が増えましたがそれもまた楽し、です。
IMG_5411.jpg
参加者全員が揃う1月2日の夕食時に皆さんに手渡しするよう調整中です。
イベントには日本語を話す通訳の方が帯同してくださるとの事で
言葉の不安も和らいできました。日本語以外で思っている事を
うまく伝える事ができないのでとてもありがたいです。

高価なものではないけど気持ちを込めて作りました。
きっと喜んでいただけると思います。




スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/507-e00eb3d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック