まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

2日目のスタートです。
まだ夜が明けきらないうちからリーダーさんたちは準備をしてくださってました。
12037950_1108093742534158_1322906504047956096_n.jpg
朝食を終えて外にでると準備万端!


12484652_1108607739149425_6577556012430327378_o.jpg
スタート!

12486083_1108607385816127_7052494866109353519_o.jpg

12474043_1108607672482765_609150133873884971_o.jpg

12401959_1108607509149448_1881659730858900595_o.jpg

12401653_1108607799149419_7087702952944868525_o.jpg
休憩で立ち寄った公園には小鳥の愛好家の方々が手塩にかけて育てた
愛鳥を持ち寄って歓談する光景に出会いました。

12496054_1108607589149440_2223143942988157589_o.jpg
賑やかな街中を走っているとあちこちから「加油〜、加油〜」と励ましの声。

12400485_1108093862534146_6103656414702803478_n.jpg
921地震教育園區

12439255_1111213435555522_2476534020679567370_n.jpg
断層・・・
とても日本語堪能なボランティアの方が説明をしてくださいました。

12487023_1108607479149451_8650701655653053501_o.jpg
午後から雲行きがあやしくなり夕方前に小雨・・・
リーダーさんが先導&誘導してくださいます。

12491752_1108607669149432_189525907174782340_o.jpg
途中から別のタンデムグループやハンドサイクルの方々も合流

12509876_1108094045867461_2852800385517624901_n.jpg
夕食はほぼ貸切〜
宿に着いて、シャワー浴びてからと思ってたら、
乗ったまま裏の駐車場に入っていくではありませんか!
小雨に濡れたままで落ち着かない感じはありましたが、まっ、いいか。

943876_1108094162534116_3220409185279398477_n.jpg
話し言葉は分からなかったけど「こんな事言ってるんだろうな〜」と
雰囲気は伝わってきました。どこか漫才のような掛け合いでした。

食事がひと段落したら視障天使(視覚障害者の事を台灣ではこう呼びます)の皆さんや
ボランティアの方々が歌を歌ったりスピーチをし始めました。

「朱さん(総指揮)、きっと指名してくるだろうな(確信)」と
始まった頃から何を歌おうか考えてました。で、3番目くらいに
ステージに引っ張り出されました。上手下手は関係ない!
友好が大きな目的なので歌わないわけにはいきませんね〜
アジアの歌姫テレサ・テンといきたかったけど歌ったのは夏川りみの「涙そうそう」
知っている方もいて一緒に歌ってくれてました。

参加者の皆さんへの友好の印としての手作りお土産をお礼の言葉とともに
手渡す事ができ、本当に参加してよかったと心の底から思えたひと時でした。

946797_1108094355867430_8525075474357994284_n.jpg
宿に落ち着いたら、「パーティー(2次会)あるけど、来る?」「もちろん!!!」
日付が変わる頃までちょっとの英語と筆談で歓談。
ビールはなかったけど強烈なお酒がありました。

12438982_1111212385555627_2712163528232592211_n.jpg
金門高粱酒 危険です・・・

その4へ続く




テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/512-7008aec5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック