まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

3日目午後のサイクリングがお昼で打ち切りになり車に分乗して最終目的地の彰化駅へ

941026_1108094802534052_6507290766179324061_n_201601182027131e5.jpg
彰化駅 大きな駅ではなかったけど多くの利用者で賑わってました。

時間があったので歩いて10分くらいの扇型車庫
10264906_1108094825867383_1860290324022360462_n_20160118202715faf.jpg
日本統治時代の1922年に建造され現在は彰化県の県定古跡に指定されてます。

10363129_1108094895867376_4106157871894954968_n_20160118202717069.jpg
鉄道ファン必見!です。旅を始めたきっかけは鉄道(当時は国鉄)だったので
どこにあるの?と聞いたら駅から遠くなかったので行ってみました。

12439137_1108094872534045_1539887718223242616_n_20160118202718cdf.jpg
次回は動いているところを見てみたいな〜

12418091_1108109585865907_505058135581341374_n_2016011820281940d.jpg
大人数で混み合う駅を移動するのは大変でしたが無事に予約していた列車で台北へ。
総指揮の朱さん(右)と副指揮の黄さん、本当にお世話になりました。

12438958_1108095075867358_2986583973577916407_n_20160118202820202.jpg
多くの方々と知り合えて自身のサイクリングでは得難い経験もでき参加して本当に
良かったです。台灣には何度も行くことになるでしょうし、日程が合えばまた
展翼合唱團暨視障天使協力車隊のイベントに参加したいです。

皆さん、ありがとう!
台北駅到着後はバタバタしてちゃんとサヨナラが言えなかったのが残念でした・・・

12507334_1108095105867355_3039067635505083827_n_20160118202822a8b.jpg
台北到着が20時過ぎになるの台鉄弁当の夕食〜

12494725_1108095192534013_1704869571513717094_n_20160118202919ce1.jpg
記念に頂きました。小袋は背中に背負えるので便利〜

10583884_1108095259200673_5769892882300886480_n_201601182029155cc.jpg
台北で泊まり翌日はMRT(台北の地下鉄)で北投温泉へ
そのまま自転車を持ち込めるようです。

12417836_1108095295867336_8998720199148207921_n_201601182029167f2.jpg
温泉に入って早めに空港へ
次にここを通って台灣に来るのはいつになるかな?

12509506_1108095309200668_5716536700809040518_n_201601182029198cc.jpg
ありがとう、台灣!また来ます!


番外編に続く





テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/514-0ff531a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック