まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先週日曜の16kmランのラスト3kmあたりで右膝に痛みが・・・出た・・・

これが短い距離の周回コースならすぐにやめていたけど、
だましだましゆっくり走り、時どきストレッチして何とか帰宅。
その後、火曜日に6km走っただけで繁忙時期で残業続きのため走れず
本日その状態を確かめる意味で距離の短い周回コース(1周300mくらい)で
ゆっくりジョグしてみました。

痛みが引いたのか?13kmだから出なかったのか?
長い距離や負荷をかける(スピードや坂道)とどうなるかはわからないけど
ちょっとホッとしました。

体重を絞ればその懸念は少なくなるのはわかってるのですが・・・
自己ベストは2012年2月の「おきなわマラソン」
その時の体重は60kgを切るくらい。しかも難コースの「おきなわマラソン」
経済的な余裕がなくて結構切り詰めた生活で自然と絞れてきました。



私の住んでいる知多半島の先端から年に数回ですが冬晴れの日に
富士山を見ることができます。

いつもは職場の前の岸壁から見てるのですが
今日はラン練習に行く途中の小高い丘から撮ってみました。
富士山より高い所に行ったことはありますが(アメリカ・コロラド州ロングスピーク)
まだ登ったことがないので近いうちに行ってみたいと思ってます。




スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/517-60530cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック