まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

5月5日はこどもの日。とばかりに市内でも久茂地川・国場川それに那覇市役所前でもこいのぼりが泳いでます。↓は那覇市役所前。
0605032.jpg
座間味ではコイじゃなてクジラだったり、北部の本部町ではカツオだったりといろいろです。

夕方の交通情報では北部方面で渋滞があったと報じてました。水族館を含めた北部やんばる方面に多くの車が繰り出したようです。最近はレンタカーで回る観光客が増えるにつれてレンタカー絡みの事故も増加傾向。地理に不案内なのと景色つられてのよそ見が原因だとか・・・気をつけましょう。


テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
クジラ?
鯉ではなくてクジラやカツオと言うのが沖縄ならではですね。
2006/05/05(金) 19:43:25 | URL | mari #g23jHA0U[ 編集]

そうです、座間味ではクジラのぼりがありました。
mari さんの住んでいる東海地方では金シャチのぼりですか???
2006/05/05(金) 20:13:40 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/52-b6d47557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

国場川国場川(こくばがわ)は沖縄県南部を西流する国場川水系の本流で、二級河川。下流部の漫湖は沖縄最大の干潟であり、1999年(平成11年)、ラムサール条約に基づく湿地保全区域として登録された。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikip
2007/09/29(土) 15:54:25 | 美ら沖縄