まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

行ってきました、浜松シティマラソン。
車で往復するには微妙な距離で時間と労力を考えて
終業後に三河安城まで行って新幹線で GO !

IMG_5624.jpg
ナンバーカードや計測チップは事前送付なのは
前日に休みを取る必要がなく、土曜が通常勤務の身としては
とってもありがたく参加大会を決める重要事項となってます。

希望する休みがスンナリ許可されれば何の問題もないけどそうもいきません・・・
終業後に新幹線やまだ間に合うフライトを探してあれこれ検索する
日が続きそうです。また、チームメイトや友人が多く参加する大会では
走った後はお決まりの「おつかれさん会(という名の飲み会)」が必須!
これがあるから続いているようなものなのでできれば走った夜は
現地に泊まって疲れを癒しノンビリしたいと思ってます。

IMG_5628.jpg
スタートは浜松市役所。すぐ近くにお城があったのでアップがてら見に行ってきました。

IMG_5631.jpg
参加人数がどれくらいいたかは分からないけど
スタートの混雑はなく(スタートラインまで100mくらい)、出だしは道幅もあり
しかも下りでスムーズに走り出せました。
5km過ぎに数10mの上りがあるのは把握していたので(高低表↓↓↓)そこはガマン。
風はあったけど先月の一色マラソンに比べれば何のことはないくらいのレベル。
一色は遮るものがない海岸沿いの吹きっさらしで泣きが入りそうなくらいの強風!
おまけに日中の最高気温が3℃くらいで走っても全く体は温まらない。
それどころか手袋は用をなさず指先は凍えるくらいに冷たく感じました。

今回は時計を持たないでタイムはゴール後の楽しみにしておきました。
ラップに縛られず誰も追いかけず、これなら無理なく楽しく最後まで走り切れる
ペースで走りましたが、泣きの入りそうな修行ランの一色とそんなに違わない
タイムでのフィニッシュは今の自分の位置ややるべき事を端的に表していると思います。


hamamatu.png
ハーフ高低表

IMG_5632.jpg
新幹線&車で無事に自宅に帰りひとりおつかれさん会。

次は来月13日の名古屋シティ。

今日は「おきなわマラソン」「北九州」に「泉州国際」に「青梅」など
各地でランイベントが行われ、チームメイトや知人も多く参加してSNSを通じて
良い刺激を受けました。

さあ、次に向けて少しづつでも積み重ねていこう。!







スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/521-bd184287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック