まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

以前は11月開催だった名古屋シティマラソン(ハーフマラソン?)
ランニングを始めた頃に1度だけ出た事がありますが
ウィメンズと同日開催になってからは初めての参加です。

IMG_5673.jpg
写真は荷物預けのトラックの向こうに整列し先にスタートする
ウィメンズに参加の皆さん
ウィメンズには19607人(女性だけのマラソン大会としては世界最大で
ギネス世界記録に認定されてます)おまけ的はシティには14730人が参加しました。

IMG_5676.jpg
ウィメンズのスタートを見送って指定のスタートブロックに整列

IMG_5677.jpg
風は穏やかで時折晴れ間も見えて待ち時間は長かったけど(アップをする場所は皆無)
それほど寒さは感じなかったです。スタート前に羽織っている簡易ポンチョや
ビニール袋などはボランティアの方々が回収して回ってましたしゴミ箱も数多く
設置してあり、路上に捨てられたのを見ることはありませんでした。

号砲からスタート地点までは8分くらいかかりましたがスタートラインを超えると
思ったよりスムーズに走り出す事ができました。
5km過ぎでトイレストップ・・・
クウォーターの部と別れてからは道幅も広く走りやすかったけど
平坦と思っていたらダラダラ坂が・・・

ペースが落ちてきたな〜という感覚はあったけど何とか持ちこたえてフィニッシュ。
IMG_5679.jpg
で、フィニッシュしてテープをはがしてラップを見ると1km 5:37でした。
ハーフ2時間切りの目安の 5:40 を切れてよかった〜

IMG_5680.jpg
荷物を受け取り歩いてホテルに戻る途中にひとりおつかれさん会

IMG_5684.jpg
お腹がすいてきたのでココイチでお昼カレー

IMG_5683.jpg
ホテルの戻る途中の歩道橋から
この辺りはウィメンズ 35km 過ぎ みんな、がんばれ〜

翌日は休みを取って走った日も名古屋に泊まってゆっくりできました。
久々に朝寝をして遠来の友人家族と(雨模様でしたが・・・)ちょっと
ドライブして美味しい海の幸を頂きました。

さあ、20日は今シーズン初のフルマラソン。
先ほど週間予報をチェックしたら時々雨が曇りになっていて
降水確率も30%まで下がってました。よしよし。




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

20日もフルで2週間後にまたさが桜マラソンのフルですか?連ちゃんですね、足は大丈夫?

さが桜は吉野ケ里公園で、特産のイチゴと神埼そうめん、ぜんざいが出ます。おいしいのでいくらでもいけて、元気がでますよ。楽しみですね。

2016/03/15(火) 23:06:27 | URL | じゅん #-[ 編集]

佐賀県は熊本へ行く途中に通過しただけなので初めて訪れます。記録は狙わないで(狙えません・・・)楽しく走ります。サクラはちょっと盛りを過ぎた頃かな?
2016/03/18(金) 05:43:22 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/527-98e90f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック