まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

最近、参加するマラソン大会を決める際に重要視しているのが
事前にナンバーカードなどの事前送付がある事(あるいは当日受付可)と
前泊が必要なら終業後に新幹線やまだ間に合うセントレアからのフライトで
行ける事が決め手となってます。

土曜日に定時でサッと上がって着替えを済ませて最寄りのバス停へ。
職場から自宅へは徒歩3分、自宅からバス停までは徒歩1分。
玄関に置いておいた荷物を取ってラストスパートより速くバス停へ。間に合った〜
途中の駅まで車で行ってもよかったけど帰りの新幹線でのひとりおつかれさん会を
したくて公共交通機関を使って GO !

IMG_5689.jpg
名古屋土産を調達して年に1・2回の事なので奮発してのぞみ🚅グリーン車で行きました。
東京まで1時間40分くらい、速いですね〜
早速、ひとり前夜祭〜〜

IMG_5690.jpg


IMG_5694.jpg
東京ドーム近くのホテルに泊まって地下鉄で会場入り。
下車駅からは皆さんに着いていき無事に会場着。

IMG_5692.jpg
会場は河川敷。前日の雨が上がりましたがあちこちに水たまりが・・・

IMG_5691.jpg
今シーズン初のフルマラソン。
走った後の事(飲み会2件)を考慮してダメージ少なく完走が今回の目標。
名古屋シティ同様にGPS時計に目隠しをしてスタート。

IMG_5695.jpg
河川敷を折り返すコースで行きは川を下る方向で風も追い風。
という事は、行きはよいよい〜、帰りは・・・

チームメイトに見送られてスタートするも25kmで早々に脚が売り切れに・・・
コース自体は厳しくなく向かい風もそれほどではなかったけど
エイドで小休止する回数が増えて時々歩きが入りなんとかフィニッシュ。

フィニッシュしてGPS時計の目隠しを外してラップを見ると6分40越えていた・・・
って事は4時間46くらいか。45を越えた記憶はないので自己ワーストかも

直ぐに荷物を受け取り着替えを済ませて飲み会会場へ。
飲み会会場へ直行する元気があるならしっかりと走らんかい!という指摘は
ごもっとなのは重々承知しております。

IMG_5699.jpg
お上りさんにとって東京のJRや地下鉄は迷路ですね。
乗り換えの度の階段の上り下りはフルマラソンを走った直後の体にはキツイ。

疲れた体を引きずるようにしてまず1件目の飲み会へ。
さあ、これからがお楽しみで〜〜す。








テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/529-162602a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック