まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

4月の第3日曜はモズクの日。乾燥モノなどは年中あるけどこの時期あたりからその年のいわゆる「新モノ」が出回る。私の住んでいた座間味島やトライアスロンやサイクリングイベントで訪れる伊是名島でも養殖されている。国内シェアの90%(?)が沖縄産って聞いた事があるけど・・・あのヌルヌルのが身体に良いとかで健康食品としても注目されている。通販で購入できます。
沖縄食材専門店街 オキモール
http://www.1oki.com/
沖縄もずく.com
http://www.okimozuku.com/index.html
もずく料理あれこれ紹介しています
http://chinensongyokyou.com/menu1.html

0604242.jpg

メールフォーム追加しました。左側下にあります。

テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/53-22e39375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック