まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

大会参加の決め手は各人様々でしょうが私の場合は
事前にナンバーカードなどの送付がある事(あるいは当日受付可)、
土曜終業後、新幹線あるいはセントレア発の飛行機で現地入り可能な事。
ハーフくらいなら夜行バスで当日朝に現地に到着しても大丈夫のような
気がしますがまだやった事はありません。(そこまでしなくていいっか〜)

で、さが桜マラソンです。
昨年10月の筑後川マラソン同様に終業後、さっと空港へ移動して
お風呂に入って一杯やって最終便で福岡へ。

福岡空港に定刻着。
乗客が少なかった事もあり荷物がすぐに出てきて地下鉄に乗り換えて2駅でJR博多駅へ。
ちょうどいい具合に長崎行き特急発車5分前(ちょい汗)。
切符を買って階段を駆け上がり間に合った〜、と一息ついたら
「人身事故のため出発を見合わせております・・・」だって・・・
5分少しの遅れで出発し、20分ほどで今日の目的地の鳥栖着。

駅前のホテルにチェックインして朝食を調達して明日の準備をしておやすみなさい。

ホテルのシャンプー類はサガン鳥栖のスポンサー DHC でした。

翌朝は4時半起床で6時過ぎの始発で佐賀市へ。
天候は曇り空ながらなんとか大丈夫そうだ、行ってきま〜す。