まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

会場近くに宿を取りたいのは誰しも思う事ですが
会員登録しているホテルチェーンで6ヶ月前から予約できるはずが
うっかり開始日を忘れていて1日遅れたら満室・・・で鳥栖に宿泊。


IMG_5790.jpg
各駅停車でも30分かからず佐賀に到着。

IMG_5793.jpg
夏の甲子園で優勝経験がある強豪校ですが(1994年)
その前(1982年)には夏の甲子園初の完全試合まであとアウトひとつと迫りながら
デッドボールで大記録達成ならず・・・の方が印象に残ってます。

IMG_5794.jpg

IMG_5796.jpg
会場では満開の桜がお出迎え〜

IMG_5795.jpg
スタートゲートにボランティアのウェアも桜色

IMG_5798.jpg
スタートはCブロックの6000番台。スタートラインを超えるまで2分半くらいで
思ったよりスムーズにスタートできました。

IMG_5800.jpg
19〜20kmあたりにも桜並木がありましたが
これは35km過ぎの多布施川沿いの桜並木です。

IMG_5802.jpg
スカッとした青空なら桜も映えるのに曇り空で残念・・・

IMG_5806.jpg
桜だけじゃなくて笑顔も沿道の応援も満開〜でした。

IMG_5807.jpg
エイドでいろいろ食べたり写真を撮りながらでしたので4時間45くらい。
「がばい」ラストスパートする余力はありませんでした・・・

IMG_5808.jpg
フィニッシュしてからもいろいろ食べました。

IMG_5810.jpg
痛車・・・


来年は2週間前倒しの開催ですが(連休なので参加しやすいのは嬉しい)
クリック合戦を制したらまた参加したいと思えるとっても好印象な大会でした。

IMG_5811.jpg
熊本の友人が迎えに来てくれて着替えを済ませて温泉でサッパリして
お楽しみのおつかれさん会。福岡の友人とも合流して久留米で一杯〜

締めのラーメンまでお付き合いしていただき、さらには鳥栖のホテルまで
送ってくださいました。

前日は到着が遅く、今日は早朝出発・・・
疲れもあるのでよく眠れそうだ。
ゆっくりと朝寝しよっと。






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/535-b87378d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック