まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

ゆっくり朝寝を決め込んでいても
いつも通りに目が覚めて6時半には朝食。

IMG_5812.jpg
ホテルのロビーに地元新聞が置いてあってやはり1面は桜マラソン

FullSizeRender_201604042143540a8.jpg
おっ、スタートの写真のいいところに写っていて記念に買いました
荷物の片付けをしてチェックアウト時間までゆっくり〜

IMG_5822.jpg
帰りの飛行機は福岡発の夕方便で少し時間があるので
まずはサガン鳥栖のホーム・ベストアメニティスタジアムへ
線路を挟んで駅の反対側にあってアクセス抜群

IMG_5823.jpg
九州にはJリーグのチームが6つ

IMG_5826.jpg

IMG_5832.jpg
スタジアム周辺を速歩で歩いたり階段を登ったりしてリカバリー
走った後や就寝前に回復系のサプリを摂取したからか?
疲労でどうにもならない・・・という感じではなく
明日にでもゆっくりジョグから練習再開できそうな感じでした。(してませんが・・・)

IMG_5828.jpg
スタジアム周囲にも桜並木がありました

IMG_5833.jpg
駅の側に戻り鳥栖中央公園へ

IMG_5839.jpg
桜の絨毯が見事でした

IMG_5841.jpg
桜の咲く国に生まれた事に感謝します


博多に戻り香椎線に乗って「海の中道」へ
IMG_5842.jpg
終着駅「西戸崎駅」

IMG_5846.jpg
博多湾を渡って街へ戻ります。
船の名前は志賀島にちなんで「きんいん」でした。



来年は2週間前倒し開催が決まっていて連休時の開催なのは嬉しいし
規模はちょうどいい感じでおもてなしやエイドも充実していて
また参加したい!と思える大会でした。

ただ、まだ行った事のない、あるいは参加した事がない都道府県の大会にも
行ってみたいので他の大会の日程を見ながら夏の終わり頃からボツボツと
次のランニングシーズンの検討を始めます。

人気の都市型マラソンもいいけど少しは旅行気分を味わえて
楽しく走れる大会に参加して長く続けていけたらいいな〜




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

鳥栖の中央公園ですね。桜の絨毯、素晴らしい!!
2016/04/09(土) 00:20:42 | URL | じゅん #-[ 編集]

今日(10日)は米原でローカル大会に参加。名残りの桜がきれいで2週続けてのお花見ランでした。
2016/04/10(日) 22:01:23 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/536-2fa0d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック