まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

日本各地にマラソン大会があり数万人規模の人気のある都市型大会もあれば
趣向を凝らしたローカル大会のあり様々です。

先週は「さが桜」でしたが今週はとってもローカルな「米原入江干拓マラソン」
名残りの桜の残るびわ湖干拓地の田んぼ道を17km。

土曜の終業後に名神をすっ飛ばして米原へ。
チームメイトと前夜祭やって明日に備えました。



スタート&フィニッシュは米原中学校。種目は17km・5km・ファミリーの3つ。
3つ合わせても参加者は1000人くらいとゆる〜い感じです。


IMG_5859.jpg
まだまだ見ごろでした。

IMG_5863.jpg
アップは桜を見ながら

IMG_5864.jpg
17kmの参加者は370人ほど。
混雑やストレスは全く無く平坦なコースに助けられて1kmアベレージは5:29


maibararun.png
GPSウォッチによる1km毎のラップ。
フルマラソン4時間切りの 5:40 くらいで入って徐々に上げていきました。
ラスト3kmをしっかりと上げて終われたのは現状では上出来です。

IMG_5867.jpg
フィニッシュ後、完走証を渡していただきましたが氏名・ナンバー・順位を
記入する欄は無くタイムのみを記入できる「白紙」の完走証でした。
まあ、時計の方も調子が悪かったようで・・・

たまにはホッとできるゆる〜い大会もいいですね〜


次の日曜はおとなり岐阜県の恵那峡でハーフマラソン。
ここも土曜終業後に高速すっ飛ばして友人宅で前夜祭。
走りにいってるんだか?飲みにいってるんだか?
これがあるから続いているんです。

人生楽しんだもん勝ちだ〜






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/537-723715e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック