まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先月の恵那峡ハーフ後に転倒して左臀部を強打してお休みしてましたが
連休の前にウォーキングから再開し、今朝は定番の16kmコースラン。
どこに何があるかわかってるし、距離を伸ばそうと思えば寄り道もできる。
バス道路でもあるので何かアクシデントがあっても帰ることはできる。(これ大事です)


6:30 からゆっくりとスタートして9kmあたりの上りを越したら
徐々にペースを上げてラスト1km は5:50 くらいでしたが
問題無く走れたことはちょっぴり嬉しかった〜♪



エントリー済みで残っているのは
大野名水マラソン(5月22日)と小布施見にマラソン(7月17日)。

夏以降の大会の情報を随時チェックしてますが
先ずは何より6月1日エントリー開始の「いぜな88トライアスロン」
リピーターの多い人気大会で年々エントリーの締め切りが早くなっていて
今年もエントリー初日に定員に達するでしょう、というわけで
その日は休みを取ってエントリーします。(午前9時エントリー開始)

いぜな88参加に際して何日か休みを取らなくてはならないので
その近くの日程で開催される大会は日帰りか前泊だけ(終業後に移動)で参加できる
(ナンバーカード事前送付)ことが条件です。


次のエントリーはこの大会(5月10日エントリー開始)
sunsetrun.png


全国制覇!というわけではないけど
今まで大会(トライアスロン・マラソン)で訪れた都道府県は17。
思い入れの大会に連続しての参加(私の場合は「いぜな88」)もいいけど
まだ行ったことのない都道府県や参加したことのない大会に行ってみたいと
限られた休みに中であれこれスケジュールをやりくりしています。

金曜の終業後に福岡行きの最終便で行って夜行フェリーで島入りします。
大会当日の宿を検索したら全滅・・・
五島の友人曰く「ツアー会社がおさえている・・・」とのことで
フェリーと宿がセットになったツアーを利用する予定です。

長崎だけに「今日も雨だった〜♪」とならないよう
大会名にもあるような夕やけが見れますように。









スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/543-c6826edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック