まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

暑くなってきたのでランニングからトライアスロンモードへ切り替え。
と言っても、今シーズンのトライアスロン参加はいつも通りの
「いぜな88トライアスロン」のみの年1アスリートです。
2005年から連続出場継続中の最も思い入れのある大会です。
沖縄から愛知に帰ってからは2012年は台風で中止・・・2013年はリレーのラン。
2014年も台風で中止で2015年は眼のケガの影響でこの年もリレーのランでの参加。



最後のトライアスロン完走は2013年の珠洲大会・・・
もちろん今年はひとりで3つでアスリート復活をアピールしたいと思います。
(6月1日午前9時エントリー開始)
健康上の理由と身内の不幸がない限りは他の大会は見送ってでも
参加し続けたい人生の必修科目です。
9月と10月に日月の連休が各1回あるので土曜の終業後か日曜早朝の移動で
参加できるマラソン大会があればな〜、と探してますが
昨年参加した大会や前日の土曜の受付とかはあるけどピタッとはまるのは無いですね〜
もう少し時間が経てば参加できる大会も出てくるでしょう。(期待)

いぜな88の前後それぞれ3週間は休みを取って泊まりでの大会参加は自粛して
12月に狙いを定めます。「宮崎青島太平洋」「奈良」は大会未参加の県なので
興味津々。ただどちらも前日受付なので土曜は休みを取って走ったらその日には
帰ってくるという日程での参加になります。
昨年エントリーしながら休みが取れずに断念した「台北マラソン」も候補のひとつです。
その頃にはセントレア・台北往復に必要なマイルが貯まってるはずなので今年こそは!
1・2月は繁忙時期でその前倒しが12月に来ない事&3月にずれ込まない事を願います。


IMG_5931.jpg
友人から格安で譲っていただいたエアロ効果バツグン!のホイールに
タイヤを組み付けて走ろうとしたら破裂・・・
「それに頼る事なく己のエンジンを鍛えよ!」という事でしょうか?

今トライアスロンシーズンも前途多難な予感・・・
まるっと1年は外でロードバイクに乗ってないので先ずは安全第一!




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/545-2c497d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック