まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

日帰りドックで「要再検査」の項目が2つあり、
2つめの検査は4日前から2日前まで食事は普通に摂っていいのですが
夕食後に薬(下剤)の服用があり、前日は検査食のみで過ごさなくてはなりません。
もちろん禁酒・・・

kensa2.png
外出すると誘惑に負けてしまいそうでしたので終日自宅でおとなしくしてました。
検査食で1日過ごして就寝前に下剤・・・
朝食抜きで病院へ。検査は午後からですがそれまでに大腸を空っぽにしておく
必要があるので午前中はそのために費やします。

で、午後から検査。
検査の結果によってはそのまま1日入院となる事もあるようですが
「異常無し!」との事でホッと胸をなでおろしました。
日を改めての診察も必要ないとの事で会計を済ませて帰宅。

kensa1.png
軽い夕食を摂って便通があってようやくお腹の状態が落ち着いてきました。
健康診断で「要再検査」にならない限りは受診したくない検査でした。(ホンネ)

さあ、10月30日の「いぜな88トライアスロン」を軸に夏以降の日程を考えていこう。
7月は「小布施見にマラソン」(長野県)エントリー済み
8月は「五島列島夕やけマラソン」(長崎県)エントリー済み
9月は友人プロデュースのウルトラピクニック(大阪府)
10月は「菰野かもしかハーフ」(三重県)「いぜな88トライアスロン」(沖縄県)
11月は思案中〜
12月はクリック合戦に勝てば「奈良マラソン」
   マイルが貯まれば「台北マラソン(多分ハーフ)」
   あるいは打ち上げだけ参加(飲みに行くだけ)の「NAHAマラソン」か???






スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/546-57c63c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック