まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

6月4日の投稿の続報ですが・・・

どうも、大会詐欺くさいな〜。怪しさプンプン。


kotorun1.png
諸事情でエントリー受付中止に・・・
定員に達したのではなさそうなのに状況は「受付終了」

kotorun3.png
スポーツエントリーとは別のエントリーページ(e-moshicom)が削除されてた・・・

kotorun2.png
「申込料 マラソン参加無料 / 支払方法 会場払い」とありますが
スポーツエントリーではカードで決済済み、って事は大会詐欺?

連休に京都での開催で名前につられてポチッとしましたが
何年か前にも同じような名前の大会がありました。(その時は「古都・嵐山マラソン」)
NAVER まとめサイトに「評判の悪いマラソン大会」で見つけて
エントリーした事を後悔しました。

で、極め付けはコレ↓↓↓
荒川マラソンを主催していた『NPO団体 黎明』について骨の髄まで調べてみた

京都の連休で宿も手配しましたがキャンセルして不参加決定ですね。
と言うか、大会は開催されないだろうし、まあ3000円は授業料だと思って
これからの教訓にします。

皆様もお気を付けてください。





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント

油断も隙もならない、と言いますか、とんでもないことですね。見分けるためには「第1回大会」には気をつけないといけないのでしょうか。哀しいことです。
2016/06/18(土) 22:29:39 | URL | 横浜キヨタ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
連休で京都で開催・・・名前に釣られてしまいました。
エントリーする前にググるべきでした・・・
DNS 確定です。
2016/06/20(月) 17:08:56 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/550-4635b05b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック