まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

名前に釣られてポチった大会が大会詐欺っぽいので宿のキャンセルして DNS 確定。
で、どこないかなぁ〜?と探してこの大会↓↓↓にエントリーしました。
             東京夢舞いマラソン・ポダリング
yumemai42195.png

東京マラソンは繁忙時期期間中の開催で泊まりがけでの参加は厳しい・・・
倍率も倍率だし、何が何でも出たい!という感じでもないし
ガツガツと記録よりも余裕を持って楽しんで走ることができる大会がいいなぁ〜


人気大会のエントリー開始が平日日中スタートですと休みを取らなくてはならず
大会に参加するのもタイヘンな時代になりましたが
宿や交通機関の確保もしなければなりません。
今日は8月下旬に長崎県福江島で行われる「夕やけマラソン」のツアー受付開始。
旅行会社が宿を押さえているらしく検索サイトで希望日は全滅・・・
行き帰りの船の便もあるのでここはツアーに乗っかろうと
休みを取って10時イチバンに受付。(例年午前には完売してしまうらしい)
何とか希望の日程で会場から徒歩圏内の宿を予約することができました。

宿を確保できなかった方々のために公共の施設で仮眠ができるそうですが
以前にいや〜な思いをしたのでちゃんとしたところに泊まります。

7月 小布施見にマラソン
8月 五島列島夕やけマラソン
10月 東京夢舞いマラソン・ポダリング
    いぜな88トライアスロン
12月 台北マラソン(抽選待ちだけど宿&航空券は手配済み・・・当たりますように)

年内はこんなところかなぁ〜




スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/551-e851c2a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック