まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

以前から気になっていた「小布施見にマラソン」に参加しました。

ナンバーカードの受け取りが前日受付のみ!なら
土曜日に休みを取らなくてはなりませんでしたが
エントリーの際に「郵送(別途1000円)」を選択。
でも前日にはイベント盛りだくさんなので来年は休みたいなぁ〜

IMG_6131.jpg
土曜は定時でサッとあがってクルマ&電車でJR名古屋駅へ。
長野行き最終の「しなの」で GO !!! 

IMG_6132.jpg
22時半過ぎに長野着。
オリンピックはもう20年近く前なんですね。
いくつかの競技を観戦できました。つぎは TOKYO 2020 !!!

IMG_6133.jpg
駅前のホテルにチェックインして準備を済ませたら日付が変わる頃でした。
睡眠不足のまま(練習も・・・)早朝4時の臨時列車で小布施へ。

IMG_6135.jpg
早めに行ったつもりが既に長蛇の列。

IMG_6136.jpg
仮装ランナーさんもそのまんま乗車。

IMG_6137.jpg
戸隠?方面の山々

IMG_6141.jpg
1万数千人の町にランナー8000人が集結

IMG_6146.jpg
今日は小布施町民

IMG_6152.jpg
小布施からリオへ。町の誇りですね。

大会パンフレットに小布施町生まれで高校&箱根駅伝で活躍し
早稲田の18年ぶりの優勝に貢献した高野さんという方のメッセージがありました。
「んっ、早稲田、高野、18年ぶり?・・・しかも6区、あの高野さん?」
そうです!6区山下りで東洋大学とのデッドヒートの際に滑って転倒した選手でした。
その時は沖縄に住んでいた頃でラジオで箱根の実況を聞いてました。
(沖縄では箱根のTV中継を見る事はできませんでした)
早稲田もここまでか・・・と思いましたがすぐに立ち上がり並走。
坂を下りきったところでスパートして東洋大学に36秒の差をつけて
流れを手繰り寄せて18年ぶりの総合優勝に貢献しました。

マニアックな小ネタですいません・・・

続く





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/556-5e63a3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック