まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

小布施見にマラソンのコースは小布施駅前をスタートし町をぐるっと回る21km。
大会公式サイトに「ONの道より、OFFの道」
     土手を行く、野道を駆ける、路地を走る  とあるように
obuse21km.png
スタートすると、民家の路地、田んぼのあぜ道、非舗装の道、でこぼこ道、
民家の路地(10km過ぎ)、栗畑の道(12km過ぎ)川の土手道、とあって
広い舗装道路を走る都市型マラソンと違い道幅が狭い箇所もありましたが
頑張らないでゆる〜く楽しむと決めていたので時計も持たないで
それほど気にはなりませんでした。

ではどのようなコースかいってみましょう〜
IMG_6158.jpg
ぶどう畑

IMG_6160.jpg
田んぼの中の道を行く

IMG_6162.jpg
りんご畑

IMG_6164.jpg
楽しく走ろう〜

IMG_6166.jpg
曇り空で暑くならずによかった〜

IMG_6167.jpg
時には未舗装の道を走ります

IMG_6169.jpg
エイドも充実〜 ミニトマト

IMG_6168.jpg
すもも?

IMG_6172.jpg
頑・張・ら・な・い・あ・き・ら・め・な・い

IMG_6173.jpg
もろきゅう、ビールが欲しくなります・・・

IMG_6175.jpg
長い列ができていたエイド。なんだろう?
ちょうどいい休憩と思って並んでみました。

IMG_6177.jpg
列の先は信州牛の焼肉でした。

IMG_6179.jpg
18km手前に給アイス

FullSizeRender_20160718140432732.jpg
自己ワースト更新しました。(苦笑)

ラスト5kmは小雨でハーフの自己ワースト更新してしまいましたが
楽しく走ることができました。

行きは終業後の移動で慌ただしいけど海の日前日開催で
走った後はゆっくりできるので来年も参加予定です。
大会エントリーの前に宿の手配をお忘れなく。

Number Web に掲載されたゲストランナー金 哲彦さんのコラムです。
小布施見にマラソンで出会った人々。猛暑を完走した87歳の仮装ランナー
来年は仮装とまではいかないまでも何かやってみようかな???




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/558-8f33dbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック