まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

マラソン&トライアスロンを始めて20年あまり、
大会で各地に行きましたが今回は夕やけマラソンで初の長崎県〜
昨年の筑後川、今年4月のさが桜に続いて
今回の九州行きも終業後の福岡行き最終便で GO !

IMG_6360.jpg
定時の17時で終わって着替えだけ済ませて空港へ。
セントレアへはすっ飛ばせば30分くらいで到着でき、
駐車場はあらかじめネットで予約済みで(高いけど・・・)
余裕を持ってお風呂&食事を済ませて搭乗。

IMG_6363.jpg
福江島へのアクセス&宿泊はツアーを利用。
空港から博多港へはツアーの受付締め切り時間もあるのでタクシーで一直線。
ちょっと危なっかしかったけど無事にチケットを受け取り乗船。
やはり船内はマラソン参加の皆さんが多く船室は満室で2等も混み混み。

IMG_6365.jpg
向こうのフェリーは対馬行き

IMG_6366.jpg
23:45 福江島に向け出港〜

IMG_6370.jpg
フェリー「太古」 船内はとてもきれい

IMG_6372.jpg
五島列島の島々に寄港します
中通島(上五島) 青方港

IMG_6375.jpg
中通島と若松島に架かる若松大橋

IMG_6380.jpg
爽快な船旅

IMG_6382.jpg
奈留島

IMG_6384.jpg
間も無く福江港 
フェリーの向こうの山は五島のシンボルともいうべき「鬼岳」

IMG_6388.jpg
福江港入港

IMG_6390.jpg
大会ののぼりで歓迎

IMG_6391.jpg
30回の記念大会です。

続く・・・





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/570-63292e37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック