まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

福江港到着が8時過ぎで大会受付開始は11時。

IMG_6399.jpg
先ずは腹ごしらえ。友人から聞いていた店は開店前で
暖簾のかかっていた店で無難に「チャンポン」

IMG_6400.jpg IMG_6401.jpg
開会式&フィニッシュエリアでは大会の設営が急ピッチで進んでました。

IMG_6402.jpg

IMG_6406_20160829192835804.jpg
受付開始 ボランティアの皆さん、ごくろうさまです。

IMG_6407.jpg
受付を済ませて送迎バスにて一旦宿(コンカナ王国)へ
部屋は大部屋だけどゆったり〜 同部屋はすべてマラソン参加者(のはず)

IMG_6420.jpg
王国内になぜか?マーライオン・・・

IMG_6410.jpg
準備を済ませて会場へ 
開会式の選手宣誓を見ていたら伊平屋ムーンライトマラソンで
(代役だけど)選手宣誓をしたのを思い出しました。
宣誓をするはずの方が会場にお見えにならないとのことで
顔見知りの村役場の方から開会式最中にお願いされました。
ほぼ即興に近かったけど何とか形にはなりました。(汗)

IMG_6414.jpg
スタート時は風があって曇り空でしたが走り出したらやっぱり暑かった・・・
時期も時期だし体重も体重だし1km 6:30 くらいでいけたらという思惑は
15kmあたりで崩れ去りズルズルと後退・・・
前半はエイドが2kmおきで終盤は1kmおきなのはありがたかった。
日が落ちても体が火照ってる感じがして水をかぶったり氷で冷やしたり
沿道の応援に励まされて1km 6:40 くらいでフィニッシュ。

IMG_6415.jpg
五島牛の焼肉が振る舞われてましたが長蛇の列・・・
食べてたら最終の送迎バスに間に合わないのでサッと着替えを済ませて
匂いと横目で見るだけにして送迎バスにて宿へ。

IMG_6416.jpg
先ずは温泉でサッパリしておつかれさんの一杯〜
地元食材(お酒も)を使った料理は内容も値段も満足のいくものでした。
途中から大部屋で同室の方々と合流してマラソン談義になりました。

「2次会どうですか〜?」とお誘いがありましたが気持ちが疲労に打ち勝てず辞退・・・

久々に心地よい疲労感を感じつつおやすみなさい





テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/571-3e8260fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック