まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

たい焼きのかぶり物に涼宮ハルヒのコスプレでマラソンに参加する
タモンさんプロデュースの「たい焼きウルトラピクニック」に参加し
大阪の街を堪能しました。

昨年は1ヶ月前に就業中にケガをしてしまい10日間入院に自宅療養2週間で
参加できずナンバーカードを友人に譲りましたが今年は参加できました。

少しは涼しくなったと言っても8月の大阪、やっぱり暑かった〜。

IMG_6552.jpg

コースは決まっているもののショートカット・公共交通機関を使ったワープに
勝手にエイドなどなど何でもありの楽しんだもの勝ちのイベントです。
タイム計測もなければ順位をつけることもありません。

そのイベントに(北はわからないけど・・・)南は石垣島から約200名あまりの
参加者が大阪に集いました。
知ってる方は数名でみなさん初対面でしたがまさに呉越同舟で
自然とグループができ、そのまま一緒に走り&飲みました。

エイドは主催者の方のご人徳でご協力いただいている神社やお店(飲み屋さん)や
有志の方々で、ホントによく呑んで食べました。
あれだけ呑んでも意外と走れるもんですね。

20kmくらいで自己終了して地下鉄で名所&エイド巡りをしようと思ってましたが
途中から合流した方々がショートカットはするけど地下鉄でワープしない!
というみなさんでショートカットやちょっとのコース変更はしたけど
地下鉄には乗らずに43kmくらいを10時間近くかけて大阪の街を堪能しました。

時系列的にボチボチとアップしていきます。

来年の開催はいつだ〜?と早くも心待ちにしています。


スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/573-7fa28503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック