まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

土曜の仕事は定時で終わって慌ただしく最寄り駅までクルマで行って
電車→新幹線と乗り継いで大阪へ。
ゴール地点の駅に荷物を預けてホテルにチェックイン!

IMG_6479.jpg
以前に泊まったことのあるホテルで確か?環状線のガード下に
沖縄料理の店があったはず。が、そこへ至る途中に「餃子の王将」
吸い込まれるように「いらっしゃーい」

FullSizeRender_20160905222146fd5.jpg
コースはこんな感じ(赤い線)

IMG_6476.jpg
㊙︎とありますがFacebook のイベントページにワープ用の
地下鉄路線図がアップされてました。

IMG_6485.jpg
当日5時半にホテルを出て、スタート地点に向かう際に
地下鉄一日券を購入。これで安心です。
台風の影響は何処へやら?暑い1日の始まりです。


IMG_6486.jpg
スタートは天保山公園。観覧車が目印。

IMG_6488.jpg
登頂〜

IMG_6487.jpg
ここが旅立ちの地だったんですね
今年のスタート地点がここなのはこれにあやかったのかな?

IMG_6489.jpg
有志でエイド

IMG_6491.jpg
参加者の皆さんが集まってきました。

IMG_6494.jpg
号砲一発ではなく先ずは渡船で対岸に渡ります。
1度に全員は乗れないので15分おきに分かれてスタート。

IMG_6495.jpg
対岸から見たスタート地点の観覧車。

IMG_6499.jpg
先ずはユニバーサルスタジオの地球儀

IMG_6550.jpg
淀川沿いの河川敷は日陰は無し・・・

IMG_6501.jpg
河川敷突端の矢倉緑地公園

IMG_6549.jpg
河川敷は暑くて消耗していてこんな感じでほとんど歩いてました。

「グリコ看板」のある道頓堀まで行った後は地下鉄一日券をフル活用して
名所&エイド巡りをしようと思ってましたが、この暑さでトーンダウン・・・

十三あたりでいいや〜、と思い始めた頃、知り合いが歩きに付き合ってくれました。

その後はどうなるやら・・・ 3へ続く






テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/574-39b4fb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック