まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

いぜな88トライアスロンまで1ヶ月を切りました。
大会翌日の朝のフェリーで島を後にする時は「1年、長いな〜」と感じますが
それも後1ヶ月ありません。
2012・2014年と台風の影響で中止になり隔年開催となってしまい、
ってことは今年は・・・
いやいや、決してそんな事は無い!と信じていますが大会着前まで
台風情報とにらめっこする日が続きそうです。

眼のケガは日常生活に影響のないまでに回復し今年は本来のひとりで3つやります。
リレーにはリレーの良さがあるけど(2013・2015年にリレーのランで参加)
やっぱり、ひとりでスイム・バイク・ランが本来あるべき姿。
最後のひとりで3つの完走は2013年の珠洲大会で、いぜな88は2011年が最後・・・
まずは最初のスイムを無事に終えること。ただでさえ苦手な上に眼のケガで
練習から随分と遠ざかってしまいました。
スタートを折り返しのブイ周辺のバトルを一歩下がって無難にやり過ごせば
大丈夫なはず。今シーズン、大会での痛ましい事が何件か起こっているので無理は禁物!
スイムの数分は陸に上がってから取り戻します。

izenayanaha_20161002160316e77.png
伊是名島(中央)屋那覇島(手前・無人島)
伊平屋島&野甫(のほ)島(奥・橋でつながってます)
伊平屋島では夕方スタートの「ムーンライトマラソン」が開催されてます。



IMG_6572.jpg
本日はとっても久しぶりに3種目練習。終了後はココイチの大盛りカレー。

練習以外にもバイクの輸送やその他の準備で慌しくなりそう。

競技用バイクを送ったらバイク練習は20インチ小径車で代用するか・・・

余裕を持って準備しよう。



テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/579-f86745b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック