まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

来週に迫った「いぜな88トライアスロン
練習はもちろんですが大会で使うギアのチェックもしておかないと
そして、バイクの輸送などもあってバタバタしてますがこれもまた楽しです。

IMG_6613.jpg
夢舞いマラソンの帰りにプールに寄ってスイム練習&ほぐしの水中ウォーク。
そろそろあがろうと泳いでいたら突然ゴーグルが外れた・・・
人にぶつかったわけじゃないし、コースロープに接触したわけじゃないので、
「どうしたんだろう?」とおもって見たところレンズをつなぐ箇所が破断していた・・・
レース本番じゃなくてよかった〜 本番中なら間違いなくパニックになってただろう・

IMG_6616.jpg IMG_6615.jpg
バイクの発送にかかる日数を逆算して早めにバイクの輸送準備に取り掛かる。
一通りきれいにしてタイヤをチェックすると前後両輪に亀裂発見・・・
大事をとって新品に交換し、亀裂の入ったタイヤは室内ローラー練習用に。

IMG_6619.jpg
シーコンのバックに梱包。
外すのは前後のタイヤだけで梱包&組み立ても楽ちん〜
船便での輸送なので14日に集荷していただき
主より一足先にバイクが伊是名島に向けて旅立ちました。

IMG_6621.jpg
購入してから随分と経ち、綻びらしき個所もあるウェットスーツですが
年1レースなので破れるまで使います。
レースとプールでは状況が違いますが着用自体は締め付けなどの不快感も無く
破れも見当たらず使用にあたっての支障はありませんでした。あとは己の力量・・・

3種目めのランニングは新しいシューズで走ります。
こちらも本番前にレースと同じくらいの距離を何度か走ってからレースで使います。

いぜな88トライアスロンの2回あるトランジッション(種目の切り替え)が
別々なのでスイム中止になったときの事を考えてランシューズは2つ持っていきます。

IMG_6646.jpg
ウェットスーツやヘルメットにバイクシューズなどは宅急便で宿へ直送。

ネット上で見つけた持ち物リストを参考にひとつひとつチェック。
「よしっ!大丈夫!」

あとは体調を崩したりケガしないで島入りできるよう注意していきます。

現時点で台風の発生は無く、「あと1週間持ちこたえてくれ〜」






テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/584-70699f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック