まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

台風の影響で09・12・14年に台風の影響で中止になった「いぜな88トライアスロン」
今年は無事に開催され久しぶりに(2013年珠洲大会以来)ひとりで3つを完走。

izenayanaha_20161103113840cbd.png
初めて参加した1999年に飛行機から見た伊是名島はまさにこんな感じでした。

IMG_6662.jpg 
金曜の終業後に那覇行き最終便で沖縄へ。
チームの前夜祭に顔出しして午前様・・・でしたが
寝過ごす事なく知り合いのクルマでフェリーの出る今帰仁村運天港へ。

IMG_6664.jpg
大会ポスター

IMG_6671.jpg
運天港から1時間あまり。帰ってきたんだなぁ(しみじみ)
いつもの宿に落ち着き準備をして潮流の関係でスタートは朝7時(早っ)なので
早めにおやすみなさい。

20168810.jpg
あたりが明るくなったと思ったらもう直ぐスイムスタート

2016887.jpg
スイムは1km を2周。
ちょっとパニックになりかけましたが(詳細後日)なんとか泳ぎきりバイクへ。

2016889.jpg 2106881.jpg
バイクは島の外周を4周半。アベレージは27kmくらい。
アップダウンの続くランに備えて無理はしませんでした。

IMG_6728.jpg
一昨年までランは10km2周回でしたが昨年からは10km折り返しに変更。
トップ選手の走りを間近で感じる事ができチームメイト達とハイタッチしながら
励ましあえるので良い刺激になります。
さあ!残り10km!

IMG_6729.jpg
ゴールの競技場で待つチームメイトに迎えられて歓喜のフィニッシュ!

IMG_6698.jpg
健闘を讃えて青山トライアスロンクラブの皆さんと
この後はお目当の4種目め(4酒目め?)のパーティーへ。

IMG_6679.jpg
来年は第30回の記念大会で10月22日開催です。

年々、定員に達するのが早くなってきています。
来年のエントリー開始日には休みを取ってエントリーします。

今年はタイム度外視で楽しく完走が目標で(時計なしでスタートしました)
それは果たせたと思っているので、来年は3種目全てで今年のタイムを上回って
5時間15あたりで(今年は5時間47)フィニッシュできるよう
1年かけてボチボチとやっていきます。

これからはランニングがメイン。
先ずは目先の「つくばマラソン(今月20日)」で
3月には静岡マラソン(フル)、4月は戸田•彩湖フルマラソン&ウルトラマラソン(フル)
3月の連休にはまだ大会に参加したことのない熊本県でハーフに参加予定。

大会で訪れた都府県は現在21、まだ中間点にも達していません。
体の続く限りは楽しみながら続けていこうと思ってます。





テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/588-501badf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック