まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

大会日の日曜を挟んで金土月と休みを入れて参加したかったけど
金曜は休みを取れなかったので今年も金曜定時終業後にセントレアから
那覇行き最終便で行きました。

IMG_6653.jpg
駐車場探しにちょっと手間取りましたが無事に間に合って搭乗。

IMG_6652.jpg
名古屋土産いっぱいあるでよ〜

FullSizeRender_20161103114000a8a.jpg
那覇でのホテルは真新しいホテルで溜まったポイントを使って2000円いかなかったけど
ロフト形式で使い勝手はイマイチ・・・

IMG_6656.jpg IMG_6657.jpg
空港での荷物の受け取り&ホテルチェックインともスムーズに進んで
那覇市内の知り合いのお店に直行。美味しいお肉とワインでひとり前夜祭。

が、近くでチームメイト達が前夜祭真っ最中である事をSNS で知り、
顔出ししたら午前様・・・

IMG_6662.jpg
それでも寝過ごす事なく知り合いのクルマでフェリーの出る今帰仁村の運天港へ。

IMG_6697.jpg
出港前の午前9時頃ですが再会を祝して乾杯🍻

IMG_6666.jpg
トライアスリート御一行様

IMG_6668.jpg IMG_6671.jpg
古宇利島を右に見て一路伊是名島へ
1年ぶりの帰郷「帰ってきたんだなぁ(しみじみ)」

IMG_6676.jpg
港では「伊是名尚円太鼓」の皆さんが演奏で歓迎

IMG_6678.jpg
港に隣接の体育館で選手受付

IMG_6679.jpg
受付時には来年の日程が発表されていています。
来年は第30回の記念大会、今年以上のクリック合戦が予想されます。
「絶対に負けられない戦いがそこにある」

IMG_6682.jpg
レース後のパーティーの準備も着々。

IMG_6725.jpg IMG_6724.jpg IMG_6680.jpg
別送のバイクを受け取り、島を軽くひと回り。
風強いな〜、明日は収まってくれよ〜

IMG_6681.jpg
競技説明会に行って夕食。終わってからたくさん飲むので1缶だけ。

潮流の関係でスタートは午前7時(早っ、宮古島みたい・・・)
満潮が6時半頃なので2周めはかなり流れるだろうな〜
潮止まり30分前にスタートできればいいのだけど6時じゃ、まだ真っ暗・・・

ただでさえ苦手のスイム、苦戦は必至だけど無事に完泳だけを目標に
後方からスタートしてコースロープに寄りすぎず不用意な接触を避けて
マイペースで泳げば大丈夫!(なはず)

さあ!明日だ!







テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/589-a2785525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック