まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

レースが終わって宿に戻り洗濯&バイクの梱包をして一休みしたら
パーティーの時間が迫ってきていて宿の皆さんと会場の体育館へ。

レースより体力を使う?このために体力を温存しておく?
4種目めの表彰がある?・・・なんてことはありませんがとにかく楽しいひと時です。

IMG_6685.jpg
まずは食べる&飲む!
牛汁 OR そばにジューシーに島特産のもずく酢にオリオンビール。

IMG_6690.jpg IMG_6693.jpg IMG_6694.jpg 
表彰式に続いて様々なアトラクションで盛り上がります。
先陣を切るのは島の太鼓サークル「伊是名尚円太鼓」のみなさん。
バンドの演奏に合わせてステージ前では踊りで弾け、締めはカチャーシー。

宿に戻ればそのまま2次会で日付が変わる頃まで(変わっても)語り尽くしきれない
話で盛り上がり来年の再会を約しておやすみなさい〜

早めに朝食をいただきバイクの輸送もあるので余裕を持って港へ GO !
無事にバイクの輸送手続きを終えて船上へ。しっかりと岸壁側のデッキを確保しました。

IMG_6701.jpg
土曜午前便と月曜午前便は定員オーバーじゃない?ってくらいアスリート満載。

IMG_6708.jpg
「来年 ま た ね」(2017年は10月22日開催です)
今年は多くの方が見送りダイブで飛び込んでくれました。

IMG_6726.jpg IMG_6717.jpg
島トラはやっぱりいいね〜

IMG_6720.jpg
また来年帰ってきます。ありがとう伊是名島&いぜな88トライアスロン

IMG_6722.jpg
那覇に戻り友人と首里の「あやぐ食堂」へ
炭水化物満載の「そば定食」¥600円〜

IMG_6723.jpg
市内のお風呂でサッパリしてセントレア行きの最終便で帰りました。
お風呂のロッカーは「88」にしました。


今回は眼のケガからのトライアスロン復帰戦という事で目標はケガなく完走!でしたが
来年はもうちょっと早くゴールできるように1年かけてボチボチとやっていきます。

来年もトライアスロンはこの「いぜな88」の1レースかな?
他に出たいレースはありますが休みの関係で年に複数回は厳しい・・・(経済的にも)

昨年も今年も金曜定時終業後に那覇行き最終便で行き、土曜に島入りしましたが
できれば金曜に島入りして楽しみたいなぁ

来年も身内の不幸と健康上の問題がない限り参加します。
今年は仕事の合間にエントリーしましたが来年はエントリー開始日には
休みを取ってエントリーします。
年々、締め切りになる時間が早くなってきてます。
「絶対に負けられない戦い(クリック合戦)がそこにある!」







テーマ:トライアスロン - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/592-689aaed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック