まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

20日は「つくばマラソン」
tsukuba2_201611182255592ae.png
このところフルマラソンは不甲斐ない走りが続いていて
平坦基調のコースで長期低落傾向に歯止めをかけようと目論んでました。


天気予報で当日は晴れマークなのはいいのだけれど
tsukuba1_201611182250561dd.png
15日(火)の仕事中に腰をグキッ・・・
それほど酷くないようですが
直ぐに同級生の柔道整復師に診てもらい
「腫れてるねぇ」と一言・・・

連日通いましたが劇的に良くはならず(そりゃそうだ)
爆弾を抱えたままスタートラインに立つ事になりました。

IMG_6751.jpg
スタートは最終ブロックHのひとつ手前のGブロック。
ウェーブスタートなので気負う事なくスタートできそうですが
体(腰)も気持ちがどこまで持ちこたえられるかなぁ・・・

長期低落傾向に歯止めをかけるどころか出来るだけダメージを
残さないでの時間内完走に下方修正・・・

長い事やってると良い時もあればそうでない時もある。
これもひとつの試練と思って経験してみるものいいかな。

長くて辛い 42km になるだろうな。




テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/594-89a96ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック