まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

国際通りは戦後の那覇市復興の象徴で「奇跡の1マイル」と呼ばれた。今は観光客目当てのお土産屋通りと呼べなくもないが賑やかさだけなら那覇市内でも随一(かな?)。そんな国際通りで「電線の地中化」が進行中なんです。まだ県庁よりの一部のみですが・・・  確かに電柱や電線、あるいは道路わきのガードレールは景観上はヨロシクない。が、これはあくまで景観の優れたと言うかそのような所であって、国際通りねぇ・・・  現在の進捗状況をご覧下さい。

モノレール牧志駅近く 
0605161.jpg

松尾交差点を過ぎたあたり 片側は電線が撤去されてます
0605162.jpg

さらに県庁方面に進む 両側で撤去が完了  
0605163.jpg




テーマ:沖縄 - ジャンル:地域情報

コメント
>電線地中化
国際通り・・・懐かしいナーー、長いこと行ってないなー また行きたいなーー、 でももう暑い?
 電線ないと大分感じが違いますねぇ!
2006/05/28(日) 23:02:16 | URL | 長谷川 加奈美 #qOCpoLbw[ 編集]
加奈美さん
梅雨入り当初はカラ梅雨かな?と思ったりしましたがこのところは梅雨らしい天気になってます。気温は蒸暑いなぁ、と感じる日もありますが夜もまだ寝苦しい事はないですね。職場の倉庫はトタン葺きのボロ倉庫なので夏の日中は38℃くらいになり、かなり堪えます。
またの来沖お待ちしています。
2006/05/29(月) 21:21:46 | URL | オニヒトデ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/60-a4757df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック