まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

先日の台北マラソン観戦ツアーに行ってきましたが
30日から台湾再訪のための準備をしなくてはなりません。

2年前のサイクリングの続きで花蓮→台東も考えましたが
鉄道での移動時間やチッケト取得の困難さを考えて
今回は台北を拠点に郊外の見どころ各所を日帰りサイクリングの予定。


FullSizeRender_20161215223900e32.jpg
で、台北マラソン観戦ツアー  走れないなら食べるぞ〜

IMG_6799.jpg IMG_6801.jpg
空港の雰囲気が好きでいつも早めに行って心の準備をします。

IMG_6806.jpg

IMG_6807.jpg IMG_6812.jpg
セントレアを飛び立って紀伊半島を通過して四国が見えてきました。
標高の高いところは冠雪してました。
おおっ、室戸岬だ!地図で見るのと同じだ〜

IMG_6820.jpg
桃園空港が近づいてきました。

IMG_6822.jpg
無事に到着〜、しかし・・・

IMG_6823.jpg
空港から台北市内へ向かうバス待ちの長蛇の列・・・
うるさくて排ガスむんむんの屋外で待つ事1時間・・・
入国審査はほぼ待ち時間ゼロだったのになんでこんなにたくさんの人がいるんだ?
早うMRT開業してくれ〜

IMG_6825.jpg IMG_6824.jpg
ようやく乗車。充電器はありがたいです。
空港内はWIFI が使えますが今回はテレコムスクエアでレンタルしました。

IMG_6828.jpg
いつもの台北市内の様子

IMG_6829.jpg
台北駅のクリスマスツリー

IMG_6831.jpg IMG_6835.jpg
今夜の宿は UINN TRAVEL - HOSTEL (悠逸行旅)
最寄りのMRT駅より徒歩10分くらいですが真新しくて清潔です。

IMG_6834.jpg FullSizeRender_20161223064053e38.jpg
カプセル形式の宿ですが日本のよりはひとまわり大きく窮屈さは感じません。
部屋&カプセルに入る時やロッカーもカードキーが必要で
セキュリティーもなかなかのものです。

宿のロビーで友人と待ち合わせして台北101近くのマラソンEXPO へ





テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/602-f121f4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック