まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

友人と合流してU-BIKE(台北市内のMTR駅を始め市内のあちこちで見かける
レンタサイクル)でマラソンEXPO へ。

IMG_6840.jpg IMG_6845.jpg

IMG_6846.jpg IMG_6860.jpg
日本の都市型マラソンと違ってEXPO 会場近くに来ても
明日の大会を感じさせるのはスタートゲートくらいで
バナーやのぼりなどは全くと言っていいほど見かけないのは意外でした。

IMG_6852.jpg IMG_6854.jpg
EXPO 会場へ。

IMG_6855.jpg IMG_6859.jpg

IMG_6858.jpg
日本の大会(静岡&おきなわマラソン)のブースもありました。

IMG_6863.jpg
夕食はフードコート内の麺のお店。
入り口右のスクリーンにメニューが写し出されわかりやすい。(英語併記)

IMG_6865.jpg
大晦日にはド派手なカウントダウン花火があります。

IMG_6869.jpg IMG_6872.jpg
交通規制

IMG_6875.jpg
宿から最も近い8km地点で観戦

IMG_6874.jpg IMG_6879.jpg
男子先頭(左)&女子先頭

IMG_6886.jpg
黒い風船は完走タイム30分毎のペースメーカー
日本同様に目標とするタイムのペースメーカーの後ろは大集団


1時間ほど観戦して天気がいいので台北郊外の「猫空」へ
IMG_6897.jpg IMG_6900.jpg
MRT(地下鉄)とロープウェイを乗り継いで行きます。
朝一番で行ったのですんなりと乗車できました。

IMG_6901.jpg
いくつかのゴンドラは床が強化ガラスになってます。

IMG_6902.jpg IMG_6907.jpg
途中で台北市内を一望できます。右端に「101」が写ってます。

IMG_6908.jpg
降りてきたらゴンドラ待ちの列・・・朝一で行っててよかった〜

IMG_6910.jpg IMG_6911_20161223064854892.jpg
小籠包80元〜 注文はオーダーシートに数字を記入して店員さんに。
漢字でおよそどんな料理か見当がつきます。

IMG_6912.jpg
空港→台北市内の時はバス待ち1時間だったので
ちょっと早めに台北駅東口のバス乗り場に行ったらこんなんでした。
以前は別の所からバスが出ていてチケットもその場で買えたけど
移転後はチケット売り場が見当たらないので並んで乗車を待つ・・・
乗車時にカード(Suicaみたいなの?)を渡され降りる時に現金払いでした。

IMG_6913.jpg
やはり1泊2日は慌ただしいですね〜

年末年始は5泊あるのであちこち出かけて美味しいものを
たくさん食べよう。

来年はエントリー漏れがないように8月中旬あたりから大会サイトをチェックしよう。
その前に飛行機とホテルだな。



テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/603-d1cd4269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック