まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

一昨年&昨年に続いてこの年末年始も台湾サイクリングで1年が始まりました。

余裕を持って年賀状を投函し、11月の「つくばマラソン」で悪化した
腰の状態は回復したもののひと月以上運動してないので(バイクの実走は
10月下旬のトライアスロン大会が最後・・・)ほぼぶっつけ本番・・・

まあ、レースじゃないんだし疲れたら休めばいいし
MRT(地下鉄)や鉄道もあるしガンガン走るではなくて
ゆる〜〜く楽しみましょう、というわけで愛車20インチKHSと共に台湾へ。

IMG_6934.jpg
昨年のタンデムイベントの際に頂いた友好フラッグを掲げて走ります。

IMG_6935.jpg
重量&大きさとも超過料金を取られることなくめでたしめでたしのはずが・・・

IMG_6939.jpg IMG_6941.jpg
搭乗手続き&保安検査を終えて搭乗ゲート近くで一息ついたところ
レンタルするはずのWIFI を借り忘れたことに気がついた・・・(汗)

年末年始の多客期で大きな荷物(自転車)を抱えていたこともあり、
先ずは荷物を預けて早めに保安検査を終えて・・・・と考えてたら
すっかり忘れてしまった・・・
逆戻りはできんだろうし、どうしたらいいものかと考えて案内所に相談したら
JAL (搭乗するキャリア)のカウンターに連絡していただき職員の方が
代理で受け取りに行ってくださり無事に搭乗ゲートで受け取ることができました。
「帰りはちゃんと返さないとな〜(返却忘れで家に持ち帰った前歴有り)」

IMG_6950.jpg IMG_6960.jpg
室戸岬&足摺岬

IMG_6972.jpg
到着〜

IMG_6974.jpg IMG_6975.jpg
前回はバス乗り場が激混みで台北市内行きのバス待ちが1時間以上!
大きな荷物もあるので知り合いのタクシーで台北市内へ。楽チン〜。
お昼をご馳走になりました。麺もワンタンもとっても美味しかったー

FullSizeRender_20170105213119ec3.jpg IMG_7001.jpg
夜は夜で一人鍋の店に連れて行ってくださり、さらにデザートにかき氷のお店へ。

IMG_6990.jpg IMG_6988.jpg
今回お世話になったホテルは「城美大飯店(Chair Man Hotel)
エクスペディアで予約しました。

IMG_6982.jpg IMG_6983.jpg
窓なし時計なし冷蔵庫なしのシングルルームですが男一人なので充分です。

MRT駅(台北車站・西門・台大醫院の各駅)から徒歩圏内で
周囲にコンビニ・コインランドリーに食堂などもあって便利です。
5泊6日お世話になります。

バイクの組み立ても終えて準備万端!





テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/606-8b6b274a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック