まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

私の住んで居る知多半島で降雪を見るのは年に数回で積雪は年1くらいですが
この冬一番の寒波がやってきた昨日からはここ何年も見たことのない積雪量です。

IMG_7333.jpg
昨日お昼過ぎから雪がちらつき始め

IMG_7337.jpg
仕事を終えて帰宅(通勤時間徒歩3分)したら車が雪化粧
夜半には止むだろうと思ってましたが今朝もまだ降ってました。

IMG_7343.jpg IMG_7345.jpg
自宅敷地内と自宅前の道路(タイヤで踏み固められた)で積雪15センチ。
この辺りでは大雪です。

以前にも(20年くらい前?)にも年末に大雪が降って
4WDにチェーン巻いて1時間かけて出勤したこともありました。

今日は生命保険の担当者さんとの打ち合わせでお出かけの予定でしたが
普通タイヤしか持ってないし、もしもの事があっては、と思い、
予定を先延ばしにしてもらい今日は安全第一で引きこもり決定です。
雪のため中止になったマラソン大会もあり(コース上もアクセスする道路も積雪)
外は走れないので自室でゆっくりとローラー練習します。

これから晴れてもこの気温では雪は残って固まるだろうなぁ・・・
通勤は徒歩だけど仕事で車を使うので明日朝の凍結が心配です。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/611-4f75b634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック