まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

昨日までの天候が一変して曇り空・・・(予報では時々雨)
雨具は持ってないので「どうしようかなぁ・・・」と悩みつつも
まだ薄暗い中を三峡・鴬歌方面に向けて出発。

IMG_7209.jpg
「環島1號線」(台湾一周自転車ルート)
川沿いのサイクリングロードに入ると雨が降り出す・・・
時折雨脚が強まるが引き返すという選択肢はなく
まあ、そのうち止むだろう・・・と淡い期待を抱いて目的地を目指す。

IMG_7210.jpg IMG_7211.jpg
雨の中を三峡老街へ 煉瓦造りのなかなかに趣のある街並みだけど
散策などを楽しむ余裕はなく、川向こうの鴬歌に行くも
迷ってしまい・・・川沿いのサイクリングロードを通って台北へ戻る事に。

IMG_7213.jpg
自転車の部品で作られたオブジェ

IMG_7217.jpg IMG_7218.jpg
台北に戻る途中から雨が上がりました。

IMG_7219.jpg IMG_7222.jpg
時間はあったけどこれ以上走る気になれずに
早々にホテルに戻りバイクの梱包作業。

IMG_7224.jpg IMG_7225.jpg
シャワー浴びて洗濯してホテル近くの食堂で遅めのお昼
魯肉飯に海鮮鍋

IMG_7226.jpg IMG_7227.jpg
「發太郎」(店の名前?)は永遠にあなたの最も忠実な友達である(笑)

食事中に「んっ、どこかで聞いたような」とよくよく聞いてみると
ぴんから兄弟の「女のみち」がかかっていた。続いては吉 幾三の「雪国」

食べ終えて勘定を払う時にはクールファイブの「東京砂漠」
店主と一緒に歌ってしまった。


その後は国立博物館に行って、夜は台北在住の知り合いの方々との夕食。
5日目その2に続く・・・






テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/612-d76f6f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック