まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

遅めのお昼をとってホテル近くの國立台灣博物館へ

IMG_7253.jpg IMG_7229.jpg
自転車に関する展示があったので行ってみました。
公園の中にあるこじんまりとした博物館でした。

IMG_7237.jpg
展示室の照明はホイール(車輪)。

IMG_7232.jpg IMG_7235.jpg
日本統治時代に現役でした自転車がいくつか展示されてました。
また、統治時代の映像フィルムや写真も多く展示されていて
当時の様子を知ることができました。


一息ついて昨年の年始にタンデムサイクリングイベントでお世話になった
ボランティアの方々と再会し夕食会。

IMG_7264.jpg
予約したお店は「好記担仔麺」検索したら結構な有名店のようで
食べログやトリップアドバイザーでも好評価を得ています。

IMG_7259.jpg IMG_7263.jpg
夕食時間帯で結構な混み具合でしたが予約済みなのですんなりと席へ。

IMG_7266.jpg IMG_7267.jpg IMG_7268.jpg
先ずは麺が出てきて、カニ唐揚げにカキ鍋

IMG_7270.jpg IMG_7271.jpg
こ・こ・これは・・・(これは何だかわかりますか?と聞かれましたが分かります)
鶏の睾丸。高タンパクでコラーゲンたっぷりの滋養食だそうです。

IMG_7272.jpg
サクラエビの炊き込み御飯かなぁ?

どれも美味しく大満足〜

IMG_7274.jpg
持参したお土産は公平にじゃんけんで分けました。

IMG_7297.jpg
皆さん、楽しいひと時をありがとうございました。

これからもサイクリング、マラソンに鉄道旅行などで台灣を訪れますので
末長くよろしくね〜

日本に来るときは連絡してね〜




テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/613-a2584fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック