まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

サイクリングの日は早朝出発で朝市に行けなかったけど
バイクをたたんだので最終日は雙連市場へ。

IMG_7276.jpg IMG_7279.jpg IMG_7277.jpg
一通り見て回ったら路地を入ったお粥のお店で朝食。
メニューの真ん中の魚のお粥を注文。シラスの入ったお粥でした。

IMG_7280.jpg IMG_7282.jpg IMG_7284.jpg
食べ終わって斜め向かいの「潤餅」の店へ。
具だくさんで「ズシッ!」という感じです。

IMG_7289.jpg IMG_7287.jpg
MRT で「長春市場」へ。狭い道の両側に色々なお店が並んでました。

IMG_7291.jpg IMG_7293.jpg
冷麺とたまごスープ。
最後の最後まで本当によく食べました。
少しは消費しないと、と思って汗ばむ陽気の中をホテルまで歩いて帰って
帰り支度・・・(寂)


IMG_7298.jpg
行き同様に帰りも知り合いのタクシーのお世話になりました。

空港と台北市内をむすぶ MRT は3月上旬に営業運転開始のようです。
うるさく不快な長蛇のバス待ちから解放されるのはありがたいです。

IMG_7300.jpg IMG_7302.jpg
次はいつになるかなぁ〜?

まとまって休みが取れるのがお盆と年末年始くらいなので
(曜日の並びが良ければ5月もアリだけど土曜は通常勤務・・・)
次の年度の勤務カレンダーが分かり次第、飛行機だけでも予約しておこう。

お盆は鉄道で年末年始は台中周辺をサイクリングかなぁ(願望)





テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/614-35068c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック