まだまだやれるぞ!50代アスリートの日々

2012年10月に沖縄から実家のある愛知県知多半島に帰ってきました。50過ぎましたがまだまだこれから。いつかはアイアンマン完走!!!2013年5月4日ブログタイトルを「おきなわ移住 つれづれ日記」より変更しました。

興味関心はあったものの実行できずにいましたが
知り合いからアドバイスをいただき初心者向け
週末1日間のファスティングをやってみました。
前日は準備期、ファスティング翌日は複食期の計3日間。

簡単なご報告です。

fasting.png

1日目(準備期)
朝 ご飯1膳&味噌汁
昼 げんこつ大のパン1つ&みかん2つ
夜 準備食
体重68.1kg

2日目(ファスティング期)
朝昼夜 酵素ドリンク60ml を3倍希釈
体重66.4kg

3日目(複食期)
朝 酵素ドリンク40ml を3倍希釈
昼 複食(おかゆ)
夜 複食
体重65.9kg

4日目からは通常食で65.6kg

IMG_7364.jpg

これなら月1の習慣にできそう。
特に何もしない週末を設定して継続していこうと思ってます。
来月は最終の週末の予定でそれ以降の予定日をカレンダーに記入しました。
大事なのはその後で元の木阿弥にならないようしなくちゃ!
月1で継続してフルマラソンでベストを出した時(2012年おきなわマラソン)の
体重までもっていくのが目標!

準備・ファスティング・複食で1週間のコースや14日間のコースもありますが
日常生活をしながらは厳しいかなぁ・・・









テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://teedasunsun.blog49.fc2.com/tb.php/617-56c7ffc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック